No name

なんとなくはじめてみたんだ。

quote

健康食品のCMが「◯◯に効く成分」から「◯◯に嬉しい成分」て感情表現になったが、ついに「◯◯を応援する成分」て成分が意志を持ち出した。このまま成分が進化を続ければ今世紀中には成分と人類の戦いが始まる。(個人の感想です)

Twitter / matuda (via rpm99)

(via nobw2001)

quote

あたしと入れ違いでお辞めになるエンジニアさんからの退職挨拶メールにまさかの縦読み発見。『はやくにげて』…入社してまだ1週間なんだけど私(^q^)

Twitter / bocchi_69 (via gearmann)

(via tiga)

quote

『おばあちゃんカフェ』っていうの作って欲しい。
入店した時は「よく来たねぇ」で迎えてくれて、折り紙とかお手玉を一緒に楽しんだりする。
料理のメニューは全体的に茶色くて量がとにかく多い。
お腹一杯になって店を出る時は「お母さんには内緒だよ」とか言いながら割引券とかを手に握らせて欲しい。

Twitter / @kenken_oken (via mcafee-x6)

(Source: 46187, via ishida)

photo

nihongo:

今日のスタッフブログでは新人スタッフのブライアンに突撃インタビューしてみました

ブライアンはおなじみTumblr iOSアプリ開発担当エンジニアです。今日はブライアンのオフィスにお邪魔して、スタッフたちの仕事ぶりとアプリ開発の舞台裏をのぞいてみました。

最近リリースした最新機能は?

僕が作った特殊機能はこれ。結構気に入ってます。モバイルのSafariブラウザからリンク投稿が簡単にできるショートカットなんです。

最近どんなバグを修正したの?

画像がサブピクセル境界に入り込まないように、いつも気をつかってます。iPad mini (retinaスクリーンがついてないため) との相性がよくないからね。

どんなブログをやってるの?

お気に入りはArtisanshitです。最近コーヒーショップやレストランなんかでどこもかしこも “artisanal” って言葉をならべてるのが、すごく気になって。だからその言葉を羅列している看板、メニューなどを見つけたら写真に撮って画像投稿してます。友達も僕がやってるのを見て手伝ってくれるようになったしね。一度気になりだしたら、どこにでもあるので面白くて。

あとは、iOS 関連の記事ios.tumblr.comのリブログは欠かしません。iOS アプリ開発の楽しさなど(楽しくないことも)cocoa.tumblr.comで語らせてもらってます。

Tumblr の裏技みたいなのを教えてくれない??

もちろん! きっとみんな知らないと思うんだけど、アプリには面白い隠しボタンや隠れワザがビルドされています。

GIF画像をスライドさせるとフレームごとにアニメーション表示できます
投稿ボタンを上にスライドさせると、画像を投稿できます
投稿ボタンを左にスライドさせると、すばやくテキスト投稿画面を開けます
リブログボタンをタップしながら長押しすると、すぐにリブログできます
画面を右にスワイプすると、前の画面に戻れます
他に伝えたいことはあるかな?

今みんなが力を入れて開発している新機能があって、それをみなさんにもうすぐ紹介できるのが楽しみです。Tumblrの投稿やブログ、タグをもっと簡単に楽しんでもらえるような機能の開発に、みんな力を入れて取り組んでます。これからのニュースをお楽しみに!

nihongo:

今日のスタッフブログでは新人スタッフのブライアンに突撃インタビューしてみました

ブライアンはおなじみTumblr iOSアプリ開発担当エンジニアです。今日はブライアンのオフィスにお邪魔して、スタッフたちの仕事ぶりとアプリ開発の舞台裏をのぞいてみました。

最近リリースした最新機能は?

僕が作った特殊機能はこれ。結構気に入ってます。モバイルのSafariブラウザからリンク投稿が簡単にできるショートカットなんです。

最近どんなバグを修正したの?

画像がサブピクセル境界に入り込まないように、いつも気をつかってます。iPad mini (retinaスクリーンがついてないため) との相性がよくないからね。

どんなブログをやってるの?

お気に入りはArtisanshitです。最近コーヒーショップやレストランなんかでどこもかしこも “artisanal” って言葉をならべてるのが、すごく気になって。だからその言葉を羅列している看板、メニューなどを見つけたら写真に撮って画像投稿してます。友達も僕がやってるのを見て手伝ってくれるようになったしね。一度気になりだしたら、どこにでもあるので面白くて。

あとは、iOS 関連の記事ios.tumblr.comのリブログは欠かしません。iOS アプリ開発の楽しさなど(楽しくないことも)cocoa.tumblr.comで語らせてもらってます。

Tumblr の裏技みたいなのを教えてくれない??

もちろん! きっとみんな知らないと思うんだけど、アプリには面白い隠しボタンや隠れワザがビルドされています。

  • GIF画像をスライドさせるとフレームごとにアニメーション表示できます
  • 投稿ボタンを上にスライドさせると、画像を投稿できます
  • 投稿ボタンを左にスライドさせると、すばやくテキスト投稿画面を開けます
  • リブログボタンをタップしながら長押しすると、すぐにリブログできます
  • 画面を右にスワイプすると、前の画面に戻れます

他に伝えたいことはあるかな?

今みんなが力を入れて開発している新機能があって、それをみなさんにもうすぐ紹介できるのが楽しみです。Tumblrの投稿やブログ、タグをもっと簡単に楽しんでもらえるような機能の開発に、みんな力を入れて取り組んでます。これからのニュースをお楽しみに!

(via compozz)

Following